2016/09/18

汁マヨってご存知ですか??

皆さん、こんばんは。
冨尾です。
先日、スタッフと近所の居酒屋さんでおでんを頂きました。
おでんと言えば高校時代の帰り道。
友達とよく寄り道をしていたお店がありました。
そのお店の名物は「しるまよ」
それは、たこ焼きにマヨネーズを掛けて、その上におでんの汁を注ぐと言うものでした。
「汁マヨ」です。
高校生の私には「汁マヨ」がやたらと美味しくて、お箸でむさぼるように食べていました。
今、思い出してみるとお小遣いが足らなかったのか「汁マヨ」は食べても、おでんを食べた記憶があまり無かった事に気づきました・・・
今夜はたくさん頂きました。
合わせたワインは南フランスのシャルドネ100%で造られる、
「ピエール・ルス・マルティンゲール」
レモン・グレープフルーツ等の柑橘系の酸味が心地良いワイン。
おでんとの相性抜群でした!!
大根に厚揚げ、そしてじゃがいも。
私のおでんはいつもこの3種です(#^.^#)

0 件のコメント: