2011/10/26

ラバー・ダック再び!!

帰って来たのね。。。

ラバー・ダック。。。

おかえりなさい。。。



しかし。。いつまで経っても「ヒヨコ」ですね。。。tomio

2011/10/25

アラン・ブリュモン

知名度の高いボルドーの影に隠れ・・・

その真価を長く評価されなかったこの地。。「マディラン」

伝統品種「タナ」の可能性を信じ、今や南西地方のみならず、
フランスの代表格ワインの一つに。。。

その名も「シャトー・モンテュス」

そして、そのオーナー「アラン・ブリュモン」氏が来日!!



同席させていただいて恐縮です!!

同じ南西地方でも「黒ワイン」の呼び名で「カオール」が有名ですが。。

見て下さい。。。この濃さ!!!まさに「黒ワイン」



今宵は「ガツン!!」と言うワインを飲みたい時に最適です!!

それにしましても。。

先日の仲田氏といい、一時来日を控えられていた海外の生産者の皆さん。。

ここ最近、日本に多く来られるようになってきました。。。

喜ばしい事ですね。。。冨尾

2011/10/22

いよいよ

明日!!
プリモピアット開幕です!!



当日券も出ます!!



It's the final countdown!!



この動画を観ていた学生の頃が懐かしい。。。

明日はがんばります。

2011/10/16

堺・食の匠

いよいよ!!

アイローズさん!!フチ・アマファソンさん!!が参加される。。。

「堺・最強・食の匠」!!本日開催です!!

本日は素晴らしい秋晴れ!!

是非!!皆さん足をお運びくださいね~冨尾

堺・最強・食の匠

2011/10/12

満月ロゼ

そうです。
今宵は満月。

今夜は雲も少なく、お月見日和です。
負傷中の店長に代わり、なれないブログを叩く桑原です。

急な話ですが、自分にとって満月とは狼男でもなければサイヤ人でもなく、
ロゼワイン一択
なのです。

↓↓満月ロゼ↓↓



このCMには、ほんとうにびっっくりしました。
普段ならテレビCMには反応しないほうですが、
ワインのCMとして、キャッチフレーズとしてびっくらこきました。
むしろ、このCMをYou Tubeで観てはニヤついてしまうような気持ちワルさです。

当時かの小売物流の王者イオンが、しかもゴールデンタイムにロゼワインのためのCMを流していたのですから!!
しかも、15秒ではなく30秒尺で!!


ほんと、これまでに何度となくロゼワインを売ろうとして、

ロゼロゼロゼロゼロゼロゼェーーっ!!!!

としてきましたが、

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ

だったのです。
注)桑原はジョジョをまったく知りません。ジョジョネタは店長へおねがいします。

もちろん、店長もわたしもロゼが好きです。
若干、ロゼびいきといっても過言ではありません。

ほんのもうすこしだけ、泡・赤・白と続き、ロゼという選択肢も浸透すればいいなぁ...。
ロゼの旨味のように、じんわりと。

『満月の夜にロゼを飲むと恋がかなうらしい』
といったうたい文句ですが、しばらくはかなえられそうな時間すらありません。。。

もちろん信じるもなにも「この話」は信じます!!
だからお願いしますっ!!



さいきんこの曲をやたらと聴いています。
ロゼワイン普及の願いを星に。



Stars by コトリンゴ From “COVERS”FreeTEMPO
こういう展開の曲に弱しっ!!

桑原。

2011/10/07

事務所にて・・・

夜な夜な。。。

事務仕事をしてますと。。。

元気(犬)が遊んでほしいと催促しに来ます。。



色んな事が重なり過ぎて。。。

ブログも少し。。。休み気味。。。冨尾

2011/10/03

プリモ ピアットをアナタに

食欲の秋です。
イベントの秋です。
ワインの秋です(勝手にそうおもっています)。

ゆえに秋とは、
食欲=イベント=ワイン
なのです。

そんな上記の証明?にふさわしい、飲んで食べてなイベントのご案内です。



2011水都大阪フェスの一環で、10月23日の一日だけ行われるフードイベントです。

炭水カブチスト垂涎の15種プリモ・ピアットが食べ放題なのです!!

はて? ぷりもぴあっと??
な方は奥深きプリモピアットの世界をこちらで垣間見てください。

大阪府下の有名イタリアンのシェフたちが腕によりをかけた手打ちパスタ、リゾットが食べ放題なのです。
ご参加いただける方々!!
是非とも胃トレ、空腹コンディションには万全を持してご参加くださいませ。

だからこそ、当日はトムギャルソンならぬ、ガチギャルソンでやります。
ビール注ぎます、ワイン注ぎます。
せいぜいといわず、かなりがんばります。

イベント概要


日 時
2011.10/23(日)11:00〜15:00 ※雨天決行
料 金
大人/前売り3000円(〆切10/15)
大人/当日 4000円
小学生以下は、前売り・当日共に半額
※前売りチケットは参加店舗にてご購入ください。
※料金はプリモピアット15種食べ放題の金額。
当日会場にてドリンク・前菜・メイン料理等を別料金にてご用意。
場 所
八軒家浜(京阪天満橋:地下鉄谷町線天満橋駅よりすぐ)
主 催
大阪イタリア料理人友好協会

前売りチケット並びにイベント詳細のお問い合わせは、
上記の画像に記載されたレストランさんの電話番号にてご確認ください。

伝統的ながらも新しいイタリア料理にきっと出会えるはずです。


関係ありませんが、
さいきん仕事中にこの曲が頭の中をひたすら廻ります。


re:sort by sora
こんな音楽を浜辺なんかで聴きながら、昼酒しながら、うたた寝しながら、よだれを垂らしながら、いろんな「ながら」をしたいものです。

うん、リゾートに行きたいです。
はい、無理ですね。。。桑原